2018年8月5日日曜日

共立電気計器 KEW5410 漏電遮断器テスター

gooのブログで掲載しているこの漏電遮断器テスター
意外にも便利です。 
ただ、本当に壊れていないとこのテスターでは分かりません。
特に昔の漏電遮断器で時々不具合がでるなどの症状は、
このテスターでは分かりません。
不具合が常時でているか、測定時に出ていなければ分かりません

分かる事は
感度電流 =動作電流
定格不動作電流 定格電流の半分の電流で動作しない事
動作時間
時延型は確か対応はしていません。

製造メーカーによりますが、例えば高速型の
定格30mAの漏電遮断器であれば通常感度は
30÷2=15+(15/2) =
22.5mA
くらいに調整されているようですね。 

15mA感度であれば≒11.25mA

15mA感度から500mA感度まで測定できます。

間違っているかもしれないので購入前には共立電気計器さんに
必ず仕様をきいてください。

お客様に説明をする際には便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

のんびり 板橋区で電気工事

  冬は苦手です。 目眩の時期なので。((T_T)) のんびりバイパス工事をしています。 もう春ですね。 早く夏がこないかなぁー